2010年09月30日

れあちんの手術について



れあちんの犬歯がタイムリミットになりました。


当初に告げられたとおり、れあちんの犬歯が


乳歯と永久歯の高さがほぼ揃ったのでいよいよ決断の時。


何度となく繰り返し書いておりますが、これはあくまでもれあちんのケースです。


れあちんの犬歯は完全に垂直に生え始め、若干外向きになってきてはいるものの


その根っこは深く、少し揺らいではいるものの全くグラつかず・・・


歯並びや見た目の問題ではなく、噛み合わせが悪いのが問題です。


このまま放置していると下側の犬歯が上あごを傷つけてしまう恐れがあるため


また、傷つけて痛みが出れば口も閉じられなくなってしまうとのことで


手術をして抜いた方が良いという見解です。


もちろん、手術をせずに何年かけて乳歯が抜けても、それが悪いということではなく


口の中を傷つけたりしなければ問題はないのだと思います。


R0010506.jpg


9月26日の診察で、抜歯の手術をお願いすることにしました。


問題は麻酔。


できれば、このコ達の子孫たちに埋もれて暮らしたい。


それが飼い主の本音ですが、そういうワケにもいかないので


れあちんもえまちんに続き、避妊手術をお願いすることにしました。


発育的にも問題ないとのことですが、卵巣は飾りではないということ。


ホルモンのバランスを崩してしまうワケだから、その後の被毛の変化に


もしかしたら影響が出てしまうかもしれないとのこと。


既に、poodleの成犬を飼われている方はご存じだと思いますが


成犬になると、多少の個体差はあってもパピーと比べると被毛が硬くなります。


それが、卵巣を摘出することにより上手く指令が出ずに


多少は硬くなっても、柔らかめな被毛のままかもしれないとのこと。


被毛を優先させて、麻酔を2度経験するかどうか・・・


R0010507.jpg


答えはNOでした。


パートナーとして、家族の一員としてなら何も問題はないハズ・・・


永久歯の成長も待ってはくれないので、その場で決断した次第ですが


できれば、身体には最低限の負担でお願いしたいというのが飼い主の思いです。


なので避妊手術も兼ねて、乳歯の犬歯を4本抜歯してもらうことになりました。


R0010547.jpg


手術は10月9日 土曜日


えまちんの手術から僅か4ヶ月ですが、院長先生の腕はえまちんが承認済みなので


こんなことは慣れることではないけれど、飼い主たちも大丈夫です。


れあちんも頑張って、そして無事に成功して帰ってきてね・・・


ガ゜+。:.゜ン゜.:。+゜ヽ(●゜Д゜○)ノ ゜+。:.゜バ゜.:。+゜レ




オンナは強し。下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 18:04| Comment(12) | TrackBack(0) | Health | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ワカメちゃん!?



9月最後の日曜日は


れあちんのトリミングDayでした ヽ(*^^*)ノ


いつもはみんなで一緒に送迎なんだけど


今回は、pippiさんに送り届けてもらったので車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


果たしてどんなオーダーをしたんだろう?


*


*


*


「 ちょっと耳が長いから、短くしてもらうように頼んできた 」


「 あと、少しだけ隠しバリカンも頼んできた 」


*


*


*


あ、そう。


まだパピ毛がフニャフニャ〜だから


" あーでもない、こーでもない " って討論は辞めて(笑)


いろんなカット、なんでもござれ。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


*


*


*


お迎えは一緒に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


R0010539.jpg


[壁]‥) チラッ


今、ワカメちゃん居たよね!?目


| |д・) ソォーッ…


R0010552.jpg


。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ


pippiさんはワカメちゃんには見えないらしいケド。


写真だと確認しづらいけど、、、


マズルもかなり色素が濃くなってきましたるんるん


泥棒ワカメだ、絶対。


ブハハハハハハブハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!


ボディは頑張ってまだ長めだけど


どうにもこうにも、柔らかい毛が、、、


R0010142.jpg


こうなりますの。 (T▽T)アハハ!


*


*


*


*オマケ*


熱いリクにお応えして(えっ!? してない??)


先日、50cなくなったワタシの髪の毛は、、、


R0010527.jpg


こうなりましたはさみ


誰も、驚かない、、、たらーっ(汗)


まだ、こんなに長いのぉって言われマス。。。


ぢぶん的にはかなり短くなって軽いんだけどなぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




月末処理に追われちぅにつきお返事遅れてますm(._.*)mペコッ
(追記:お返事間に合いました @22:40)下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Trimming & cutting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

PP☆pianissimo(ピアニシモ)



オーダーメイドのウエアが届きましたぁるんるん ヽ(*^^*)ノ


R0010476.jpg


*ダンガリー小花スモック*


えまちんは前回オーダー時よりも胸囲がUPしていてあせあせ(飛び散る汗)


" 伸縮性のない生地です " とあったので


今回は3号サイズでオーダーしてみました (^▽^;)


れあちんは、とりあえず2号でお願いしました顔(笑)


R0010477.jpg


*レースレギンス*


ホントはフタリに履かせたかったけど、えまちんはパテラなので


こちらは、れあちん用にオーダーしました手(グー)


R0010480.jpg


*レースキャミワンピース*


こちらは、レギンスの代わりにえまちん用にオーダーしました


どのウエアも、爽やかでとっても可愛らしいウエアでするんるん


それではウチのモデル嬢たちに。。。 ( ´艸`)ムププ


*


*


*


れあちん、トリミング直前で超ー(長音記号1)ボサコだけど ヾ(;´▽`A``


R0010482.jpg


いっちょまえにレギンスも履いてみましたよぉ (^ー^* )フフ♪


えまちんはワンピ2着、まずはレースキャミワンピから揺れるハート


R0010488.jpg


合コン仕様ですかぁ?


イケワンに会いに行くときはこのstyleで (゜×゜*)プッ


あいにく、お天気が悪い雨日の撮影だったので


再び、夜の撮影もお願いしましたよぉ (^▽^;)


R0010504.jpg


馬子にも衣装ですねぇ、えまちん顔(イヒヒ)


アフロstyleにダンガリー小花スモックなんて


森ガールもビックリょ目 ( ̄w ̄) ぷっ


*


*


*


本日の衣装(笑)は、全てPP☆Pianissimoさんのウエアです
下
Pianissimo.jpg

秋冬新作もまもなくopenとのことで〜す!!顔(笑)


Pianissimo情報はこちらのBlogから確認できます
下
夜更けのエチュード

新作情報&フェア情報も満載デスぴかぴか(新しい)


*


*


*


R0010523.jpg


まみりんばさ〜ん、どうもありがとうございましたぁ (〃^▽^〃)


meg母も大絶賛でした(笑)


かわいいなぁ黒ハート(人´∀`).☆.。.:*・




ブリッコで参加中!!下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | Clothing &Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

秋空散歩とはじめての留守番



先日は " ボヤキ " を聞いてもらってどうもありがとうデシタ (^▽^;)


週末は高校時代の友人とビール飲んで、スッキリぴかぴか(新しい)(笑)


事故処理はプロにまかせるとして、えまちん&れあちんには


かすり傷ひとつなかったのでヨシとします ヾ(;´▽`A``


事故の翌日は気分どんよ〜りバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だったけど


R0010416.jpg


フタリは元気スマイル100%


近所にお散歩犬(足)


R0010419.jpg


pippi撮影にてカメラ


気温があっという間に急降下で


R0010427.jpg


この、みかん達もホッとしてるかなぁ (^▽^;)


去年の冬、近所のオバチャンが「 持ってきな〜 」 ってくださったみかん達。。。


今年もたわわに豊作な予感でするんるん (〃^▽^〃)


R0010433.jpg


えまちんは、小山から何を見下ろしているんだろう?


一週間前はまだ暑くて、、、


R0010442.jpg


フタリもハァハァ大変でしたたらーっ(汗) (^▽^;)


R0010452.jpg


秋空を撮りたかったらしいpippiさん。。。


秋の空はイマイチだけど(笑)


れあちんの笑顔はバッチリだねるんるん (^ー^* )フフ♪


*


*


*


その夜、気分転換に(!?)焼き肉でも食いに行くかぁって誘いに


行く、行くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


たぶん、れあちんが来てからは初めてかなぁ。。。


フタリには、初のお留守番をしてもらって


R0010457.jpg


久しぶりにジュースィ〜なロースを堪能しちゃいました顔(イヒヒ)


カルビを頼むと後悔する(笑)、ロースが極上に美味しい焼き肉屋さん


初お留守番だったフタリは、何事も・・・


あった。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


れあちんはケージinだったので、問題は、、、えまちんたらーっ(汗)


今まで一度も経験なかったんだけど、、、


どうやらリビングと廊下の仕切ドアに掛かっているのれんに


jumping&前脚を引っ掛けて、、、のれんが降ってきた模様ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


のれんの下には飾りビーズが施されていたんだけど


ビーズはバラバラ。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


ワタシの小学校時代に使った裁縫道具セットを持ち出して


直したのは、、、もちろん主夫pでした (゜×゜*)プッ




裁縫箱はわらべの絵(笑)下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 19:40| Comment(9) | TrackBack(0) | Day Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

憤ってます!!



先日の事故の件について、先方が調書を覆してきたとのこと。


それは非常に、非常に、腹立たしい内容でした。


わが家のクルマが停車していて、突然進路変更をして


車線変更しながら進入してきてぶつかったと言っているらしいです。


嘘つきーーーっ!!


ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


現場では、pippiさんがお巡りさんに説明したときに


全て(pippiさんが)話されたとおりですって言ったのに・・・


(pippiさんは、自分も完全停止ではなかったのでと説明しています)


信じられません・・・ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


お互いが走行していたので、過失割合が10:0にならないことは


重々に承知だけど、比率的には明らかに相手の過失。


でも、こういう事態は保険屋さんにお願いして処理してもらうのがイチバンなので


お互いの保険会社を通して事故処理をする方向でした。


こういう事故に運送屋さんなどが絡むとよくあることだそうで


(今回はデイリーヤマザキの委託業者トラックでした)


こっちはこっちで修理するから、そっちはそっちで修理してくれ的な運び、、、


pippiさんは、その手の仕事も経験があるので


保険処理については至って冷静だけど。。。


この相手、とんでもない非常識なニンゲン。 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


ちなみに、トラック=おじさんなイメージだけど


今回は若いお兄ちゃんでした。


事故当時も、なんだかヘラヘラしながらケータイで話している姿が


ワタシから見た印象は完璧に無責任な若者。


こういうのって、絶対に許せません。 ( ̄ー ̄)o゛プルプル


書いて、少し落ち着こうと思ったんだけど余計イラついてくるなぁ・・・


お返事&ご訪問はクールダウンしてから開始します ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー




愚痴って(。-人-。) ゴメーン下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 19:01| Comment(11) | TrackBack(0) | Small talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.