2011年02月26日

れあちんのイメチェン!!



バタバタしているうちに、1週間も経ってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


遅ればせながら、れあちんのトリミングはさみ


ワタシ、衝動的に、、、


pippiさんに相談することなく


DSC_5582.jpg


「 Bodyを短くしてください 」


言ってしまいました (^▽^;)


隣でえまちんを抱っこしているpippiさん、すかさず


「 えっ!? 短くしちゃうの?? 」


「 丸っこいのが可愛いのに・・・ 」とブツブツ(笑)


DSC_5610.jpg


脚はブーツカットstyleで、えまちんと一緒るんるん


耳は引き続き伸ばしてます (〃^▽^〃)


すっかり、Girlちっくになっちゃいました顔(ペロッ)


DSC_5614.jpg


唐突に短くしたくなってしまった理由は


毎日のブラッシングで静電気を発し " 汚ギャル暴走ちぅ " だったので


被毛も傷んだかなぁと思ったことと


春だし、可愛いウェアも着せたいし・・・という下心顔(イヒヒ)


サロンのオーナーさん曰く


一端、バッサリ短くすると毛質ももっと良くなりますとのこと ヽ(*^^*)ノ


DSC_5674.jpg


短くなったらベルベットみたいな触り心地になって


pippiさんもまんざらでもなさそうデシタ顔(イヒヒ)





ワタクシごとですが、今月末は会社の決算のため

コメクロさせいただいてます ヾ(;´▽`A``

ご訪問もままならなくてゴメンねたらーっ(汗)

落ち着いたらコメ欄再開&ご訪問しますので

もう少し待っててね m(._.*)mペコッ




いつもご訪問ありがとうございます
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Hope you can come again♪ (。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

ニックネーム meg at 19:29 | TrackBack(0) | Trimming & cutting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

一人っ子満喫ちぅ。



2月20日 日曜日


れあちん、月イチのトリミングDayはさみのため


DSC_5468.jpg


今日は別々行動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


えまちんと一緒に cafe KEL さんへ ヽ(*^^*)ノ


DSC_5455.jpg


野菜&ツナのcurryレストラン


美味しさが伝わるような写真て、難しい ヾ(;´▽`A``


DSC_5478.jpg


えまちん、一人っ子満喫中デスるんるん


DSC_5491.jpg


この顔、、、


この姿、どんなだと思いますぅ?


DSC_5494.jpg


邪魔されるコが居ないので


あまえんぼ、MAXちぅ顔(イヒヒ)


DSC_5520.jpg


パパを独り占めだねぇ (^▽^;)




今日イチのsmile黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Hope you can come again♪ (。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

ニックネーム meg at 20:44 | TrackBack(0) | Day Out | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ありがとうがいっぱ〜い♪



DSC_5329.jpg





DSC_5335.jpg





DSC_5341.jpg





DSC_5416.jpg





DSC_5414.jpg





DSC_5431.jpg





DSC_5421.jpg





DSC_5426.jpg





DSC_5391.jpg





DSC_5394.jpg





お祝いモードもクライマックスになりました (^▽^;)


れあちんの誕生日におともだち達からいただいた


とっても素敵なプレゼントたちデスプレゼント





DSC_5378.jpg





DSC_5617.jpg






みなさん、ホントに ホントに


どうもありがとうございましたぁ (人´∀`).☆.。.:*・




こんな風にお祝いしていただいて
れあちん、本当に幸せモノです黒ハート
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Hope you can come again♪ (。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

ニックネーム meg at 17:18 | TrackBack(0) | Clothing &Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

れあちんの1歳の記念に



れあちんの1歳の記念に何か形に残るものを作りたくて


以前、えまちんの肖像画をお願いしたショップさんへ


問い合わせてみたのですが・・・


現在は描いていらっしゃらないとのことで


さぁ、どうしようあせあせ(飛び散る汗)。。。 いろいろ悩んだのですが


DSC_5261.jpg


れあちんのマグカップを作っていただきました黒ハート


このイラストタッチでピンと来た方も多いかな!?


いろんな方のBlogでもお見かけしますね (〃^▽^〃)


DSC_5269.jpg


もちろん、えまちんの分も作っていただきました黒ハート


最初はフタリ一緒に描いていただいたのですが


2個一緒でもつまらないって、ひねくれた家族デス ( ̄w ̄) ぷっ


DSC_5279.jpg


フタリの名前もそれぞれ入れていただきました♪


このマグカップで何を飲もうかなぁ。。。


まだまだ寒い日はこれでぬくぬくしようるんるん


ぬくぬく。。。


そう、こちらはnukunukuさんの作品です (〃^▽^〃)


そして、部屋にイラストを飾ることも考えたのですが、、、


DSC_5324.jpg


えまれあシールを作っていただきました♪


れあちん、ピースサインしてます顔(笑)


あっちこっち、貼りたいところがいっぱいありすぎて


でも、可愛くて使えないような気がしないでもないデス (^▽^;)


そして、もうひとアイテム・・・


DSC_5309.jpg


れあちんが家族になって何度かオフ会も開催できたのに


ワタシのプリンタ、すこぶる調子が悪くて


ずっと作れなかった名刺です ヾ(;´▽`A``


DSC_5306.jpg


基本デザインはマグカップと同じなのですが


アクセサリーを替えていただきましたぴかぴか(新しい)


これを付けると、pippiさんに「 呼び込みか 」 って突っ込まれる


いつものシュシュネックレスです (^▽^;)


DSC_5298.jpg


こちらはサンプルでいただいた薄いピンクver.


薄いベージュ基調でオーダーしましたが


ピンクver.も優しいカンジで可愛いなぁ (^ー^* )フフ♪


DSC_5310.jpg


新しく出会ったお友達にえまれあを知ってもらおうるんるん


もちろん、大好きなみんなにも渡せるといいな ヽ(*^^*)ノ




もらってくれる??
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Hope you can come again♪ (。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

ニックネーム meg at 20:44| Comment(17) | TrackBack(0) | Owner's Items | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリオグラス「ワンプレ」レポート その2



先日のモニター第2弾ですメモ


■ブログレポート内容(2点)
・電子レンジの使用や洗った感じ(お手入れについて)について
・飼い主さんの感想は?


ワタシ、投稿期日を勘違いしてまして、、、昨日が〆切だったのですが


今週レンジで使ってみようと思っていたので


まだ、電子レンジでの調理はしていないのですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)


耐熱温度は120度とのことなので


温野菜など作ってあげたいと思います ヾ(;´▽`A``


【2月22日 追記】


昨夜、電子レンジを使ってごはんを作ってみましたるんるん


DSC_5745.jpg


時計


時計


時計


レンジで数十秒・・・ピッピッピっとなったら


目がくるくるになって飛んできましたぁ ヽ(*^^*)ノ


DSC_5725.jpg


今夜のMENUは鶏挽肉のお団子レストラン


大根、しそ、パセリが入っています顔(笑)


フタリとも美味しそうに食べてくれました (^ー^* )フフ♪


*


*


*


洗った感じは全くヌメリもなく、とてもお手入れしやすいですぴかぴか(新しい)


DSC_5640.jpg


このコ達が使った食器ってヌメリを感じることありますよね!?


しつこいヌメリは雑菌の繁殖が原因だそうです・・・


ヨゴレ・ヌメリ・水アカなどがつきにくいステンレス食器もありますが


それじゃあ、ちょっと味気ないしねぇ (^▽^;)


DSC_5642.jpg


そんな衛生面を考えても、ハリオグラス「ワンプレ」は


見た目もGOODで、安全で安心できるフードボウルだと思います (〃^▽^〃)


食洗機を使うとヌメリも綺麗になるようですが


ウチには食洗機がないので普通にスポンジで洗うのですが(笑)


DSC_5643.jpg


特別なスプレーやメラミンスポンジを使わなくても


力を入れずに簡単に綺麗になりました ぴかぴか(新しい)


*


*


*


最後にこんなYOUTUBEを見つけました目





生活食器を作り続けて今年で90年という


耐熱ガラスメーカーのハリオグラスさん・・・


新しい素材の犬用フードボウルは斬新なデザインで


ペット食器革命という言葉どおりのものでした ヽ(*^^*)ノ




前回のレポートも掲載されました





以上、ハリオグラス「ワンプレ」レポート その2でした
下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Hope you can come again♪ (。・ω・)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

ニックネーム meg at 20:12 | TrackBack(0) | From A-thera | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.