2011年05月30日

我が輩は " オチム " である。



昨日は、待ちに待ったフタリの


Let's Trimming dayはさみ (ノ∇≦*)


トリミング前の、ボサコデラックスたち。


最終的にどうなっていたかというと


DSC_7102.jpg


これでも、チョキチョキpippiの散髪やっさ〜んで


お手入れしてますのょ (´0ノ`*)


DSC_7103.jpg


いつもと同じ、午後2時にサロン in。


その後、久々にFreeになったニンゲンどもは


レストラン爆弾ハンバーグを食らい(下品だな、ぉぃ。)


LED照明の色味を見に家電やさんへ、、、


これ、既に着手している方はご存じかと思われますが


LED電球って、各社メーカーによって微妙な違いが・・・


ウチ的には 『 LEDはS製だな。 』 ってことでした。


ECOタイプで、電球型の蛍光灯っていうのもあって


100w相当の明るさで消費量は21w(×2灯)


バスルームは、これに決定ひらめき


めっちゃ明るいお風呂場になりました(笑)


pippiはマンガ、ワタシは雑誌を持ち込むので


なかなか良い感じになりました顔(イヒヒ)


pippi部屋の地デジを物色したり、ホームエステマッスィ〜ンを物色。


結局、買ったものは会社のプリンターとmeg部屋の地デジチューナー (^▽^;)


家電やさんに行くと、あれやこれやと物欲が沸きますなぁ・・・


そして、フタリのお迎え時間になりました。


DSC_7109.jpg


うほ黒ハート


スッキリ〜!! ヽ(*^^*)ノ


いつもと何ら代わり映えしないんだけど(笑)


えまちん、これ以上のイメチェンは浮かばず、、、


れあちんは、ワタシのちょと出来心で


イメチェンに挑戦したのですが


DSC_7115.jpg


は、はれ??がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


なんか、頭の上、、、足りない。


これはトリマーさんのせいではなく、完全にワタシのミス顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


脚はブレスを付けたんだけど、どぉかな ヾ(;´▽`A``


この後、病院へフィラリアの予防薬をもらいに行ったのですが


院長先生のさりげないツッコミ & pippiに責められ


執拗に笑われ続けたなぁ。。。


これオチムシャだって (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DSC_7121.jpg


まー、まー、まー、まー。


すぐ伸びるんだし。


ドンマイ。 ワタシ。


チビ顔のれあちんは、頭のてっぺんを切っちゃいけなかった・・・


昨夜から 「 オチム〜、おいで〜。 」 ってからかわれて


完全にアウェイなぢぶんたらーっ(汗)


「 オレは、切ってるからわかるの。 」


「 れあは、頭の毛はないとダメなんだよ。 」ってダメ押しで、撃沈。


ってことで、次回はソフトモヒstyleにしちゃおうかな??(笑)





animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 20:30 | TrackBack(0) | Trimming & cutting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

やぱ、形から。



平年より12日も早く梅雨入りした関東地方小雨


しとしと じめじめ べたべた・・・


とかく、うっとうしい言葉が並びますけどもたらーっ(汗)


DSC_7056.jpg


お散歩も行けませぬゆえ。。。


(安道名津、食べたでありんするんるん to yucca姉)


そんな時は、あれこれ 物色ちぅ顔(イヒヒ)


woodstocker.jpg


栄養剤、支柱、ハサミ、土etc・・・


エクステリアの小物が増えてきたので


外に置く物置が欲しいなぁと見つけたのですが、、、


入荷は7月下旬 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


待つか。 待てるか。


(今は、あっちこっちに散乱ちぅあせあせ(飛び散る汗)


そして、、、


Wateringcan.jpg


じょうろが欲すぃ。


マンションなので、外に個別の水道がないわが家・・・


いつもGardeningの水やりに、何回も行ったり来たり ( ̄w ̄) ぷっ


(ボールに水を汲んで、しまいにゃバケツたらーっ(汗)


なので、なるべく大きいのがイイんだけど、、、


Wateringcan_l.jpg


どっちにしようかなぁ。。。


最近、えまれあちんのウェアも物色してないし


ぢぶんのモノも、、、ご無沙汰なので


久々に、悩んでて楽しい顔(笑)


今夜は、えまれあをpippiさんに託して


旅行から帰ってきた足で実家に泊まっている


おばあちゃんと久しぶりのご対面 ヽ(*^^*)ノ


一晩、泊まってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


では、、、★☆ミ---(●*'ー'○)ノ"イッテキマス♪



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 18:29 | TrackBack(0) | Home garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Another Sky



今日はちょっと私たちの話・・・


高校時代、卒業旅行で訪れた長野県白馬村。


女の子4人で夜行列車へ飛び乗り


一晩かけて白銀の世界へTrip・・・


初めてスキーブーツを履いて


初めて降り立った北アルプスのてっぺんで


絶景に息を呑んだことを思い出します・・・


110524_1503~01.jpg


おばあちゃんと一緒に旅行していると


おととい、母から届いた写メ。


この北アルプスが、私のAnother Skyのひとつ・・・


おばあちゃん、お母さん共に長野県出身なので


私も、なんとなく長野県が好き。


110525_1642~02.jpg


おばあちゃんお手製のおやきも


毎年、当たり前のように口にしていた桃も


当たり前じゃないんだなぁって思う年頃になりました。


今日は、pippiさんの故郷、福島県浪江町で


避難している方々の一時帰宅がありました。


数週間前、『 原発が落ち着いたら行ってみよう 』


そんな会話をしました。


pippiさんのAnother Sky・・・


(以下、pippiのBlogより)


もう何年も田舎に行ってなかった。


両親の生まれた土地。


自分の生まれ育った海。


中学生の頃までは、正月休みと夏休みは田舎で過ごした。


小さな港のある村。


毎年、砂浜ではウミガメの産卵が見られ、夏の終わりには


決まって海に帰れなかったウミガメの亡骸もあった。


時間があれば、防波堤から竿を投げて、飽きたら海水浴。


あんちゃん達からは、ウナギ釣りやナマズの仕掛けに連れて貰い


色んな遊び方を教えて貰ったっけ。


デートのアイテム代わりに色々と連れて行かれたりもしたけど。


いつも一人で大きな鞄を持って、両親の実家を行ったり来たり。


小さな村だから距離も何百メートルしかないけど


潮の香りがする迷路のような垣根の間を歩いていく。


普通に庭先でヤギを飼っていて、犬より多かったような気がする。


かならず牛小屋を通過しなくちゃいけなくて、薄暗い牛舎から


こっちを見ている牛が怖かったっけな。


そこから進む1本道の先に、大きな村のお墓が広がる。


無縁仏のある大きな木が入り口にあってお線香と甘い香りが広がってる。


昔は土葬も有ったから、その記憶も深く残っている。


夏休み、暇なのを見つけられると、漁から帰ってきた


網の手入れを手伝わされる。


手伝いと言っても、手伝いにもならない自分を小遣いくれながら


かまって貰ってたんだなと・・。


玄関や長い廊下の縁側の戸も1年中開けっ放し。


テーブルの上にはいつも茹でたトウモロコシ。


蝉の鳴き声と井戸の静寂。市場の活気と思い出の風景。


そんな田舎が無くなった。





思い出が無くならないように。


どうか時間が早く過ぎますように・・。




誰にでもある、Another Sky・・・


大切な、第2の故郷・・・





animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 19:32 | TrackBack(0) | Small talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ママの世話は弊害が起きる。



今週はしっとり雨続き。。。


DSC_7044.jpg


そろそろ、梅雨の足音がしてきたかな・・・


DSC_7063.jpg


雨に濡れたマリーゴールドも


DSC_7069.jpg


ひょっこり顔を出したひまわりの芽も


嬉しそうるんるん (〃^▽^〃)


こういうのを見ると、雨も悪くないかなって顔(笑)


DSC_7048.jpg


れあちん、目つき悪いね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_7059.jpg


フタリとも、何てことを (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いや、ゴメン。 当たってるかもたらーっ(汗)


DSC_7042.jpg


ママのせいなのか!?


そうなのか・・・


DSC_7080.jpg


殻がくっついてて、可愛い黒ハート (ノ∇≦*)




animal_rescue.jpg



(追記)途中までですが救援物資情報を更新しました。


下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 18:24 | TrackBack(0) | Home garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

pippi父ちゃんのchoice



先日のpet博で買ったウェアTシャツ


Atelier des F.R.Lさんの小花柄長袖Tシャツ・・・


DSC_6892.jpg


・・・・・。


pippiさんが選びました (^▽^;)


Blog開設当初からのお友達はご存じかと思いますが


初めてえまちんとお台場に行ったときは


メイド服みたいな、ブラックギンガムの


それは それは 可愛いワンピを


えまちんに買ってあげてました(笑)


DSC03672.jpg


上これこれ ( ̄w ̄) ぷっ (←やぱ見てもらおうと、引っ張り出した)


※メイドが好きってワケぢゃあないと思うんだけどね、多分たらーっ(汗)


pippiさん、基本、裸族推奨派。


「 服は要らねぇ。 」 とか言いながら


選ぶときは、なんともガーリーなんだゎ  (;゜;ж;゜; )ブッ


DSC_6814.jpg


だって


DSC_6817.jpg


いつも


DSC_6823.jpg


こういう


DSC_6826.jpg


遊び方。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なんとも、たくましい。


" 服が、邪魔。 " なハズだ(笑)





animal_rescue.jpg



救援物資情報、更新しました。


下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 19:50 | TrackBack(0) | Clothing &Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.