2011年06月27日

2対2=合コン♪



IZU FAMが、わが町に滞在中なので


新たなメンツが加わってぴかぴか(新しい)合コン開催ぴかぴか(新しい)


DSC_7461.jpg


IZU家の長男、2度目ましてのMojito(モヒート)


(前回はX'mas →


甘いマスクでと〜っても優しそうなルックスは


性格からも滲み出ている男の子 (〃^▽^〃)


怒ったところを見たことないぐらい優しいコ。。。


DSC_7457.jpg


今回はじめましての次男坊、Leche(レチェ)


スペイン語でミルクという意味の名前どおり


れあちんと同じホワイトの男の子 ヽ(*^^*)ノ


サイズもほぼれあちんと同サイズだし、頭文字が同じ発音なので


よく呼び間違えます(ワタシだけ?? 笑)


DSC_7465.jpg


開催場所は、えまれあ家お馴染みのcanon喫茶店


個室があるというので予約をしてみたものの


古民家がコンセプトのcanonの個室(離れ)は


想像以上に古民家っぷりを醸し出していて、軽くドン引きたらーっ(汗)


水と一緒に虫除けスプレーを渡されて・・・耐えられず


わんこ同伴席が空きしだい、個室撤収を申し出たワタシ (* ̄m ̄)プッ


そんなドタバタ劇で始まった合コン(笑)


DSC_7460.jpg


日曜日のランチタイムとあって、ごはんにありつくまで


多分、1時間くらい余裕で過ぎていたような気が・・・


離れの個室から店内へ移動できて、やっと落ち着いたので


DSC_7473.jpg


わが家の次女、れあちん ヽ(*^^*)ノ


あれ?? 茶色の長女は?????


DSC_7486.jpg


ずっ、ずいぶんハードボイルドちっくぢゃない!?


実は、モヒレチェのママは物作りのエキスパートClap


pippiさんが選んだ生地で、アロハシャツを作ってとお願いして


できあがって持ってきてもらったんだけど・・・


えまちん、、、バストア〜ップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ボタンがはまらず、ちょいワル風 ( ̄w ̄) ぷっ


DSC_7491.jpg


せっかく作ってくれたのに、ゴメンねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)


チビっこ組、レチェ&れあちんのオソロウェアとなりました (^▽^;)


DSC_7505.jpg


かわいいスモックワンピも作ってくれてさっそく試着るんるん


DSC_7502.jpg


うほ黒ハート きゃわぅぃ〜ぢゃ〜ん。


って、もしかして、えまちん・・・


DSC_7504.jpg


撃沈。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


えまちん、体重は大きく変わらないものの


中年太りか??


このワンピもレチェいきになりました (^▽^;)


DSC_7477.jpg


えまちんに大きかったウェアを着せられて


ドタバタママ達をおとなし〜く見守るモヒ・・・


DSC_7478.jpg


えまちんが着ると完全Boyになっちゃうウェアを着せられて


女子どもの生着替えを不思議そうに見つめるレチェ・・・


さて、その女子ども。


DSC_7510.jpg


可愛いアップリケを見つけたからと連絡をもらって


ウハウハしながら待ってたカットソーTシャツ


DSC_7521.jpg


可愛すぎる〜っ顔(メロメロ)


しかも、えまちん着られた (ノ∇≦*)


2人がかりでなんとか振り向かせた1枚(笑)


DSC_7527.jpg


スヌーピーのアップリケ黒ハート


E&L、イニシャル入り (^ー^* )フフ♪


DSC_7523.jpg


レチェ、えまちんのつなぎまで着せられて(笑)


その後、ぶっちゃけトークから毒吐きまで延々と語り


closeまで話しても、まだ話足りないニンゲンたち (^▽^;)


巡り合わせてくれた合コンの主役たちはすっかり爆睡眠い(睡眠)


帰り、モヒレチェがクルマから降りたあと


えまちんが、すかさず泣いたのには驚いた目


もっと一緒に居たかった!? (^ー^* )フフ♪


IZU FAMが滞在中、もう1回ぐらい遊べるかな!?


今度は、ランでも行かれるといいねぇ・・・


DSC_7547.jpg


THANX ご当地みやげ ヽ(*^^*)ノ


I LOVE 地域限定顔(イヒヒ)



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 20:42 | TrackBack(0) | Off-line meeting | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

" 姉の演出 " と " 妹の本能 "



" 豚のあばら骨 " をあげてみたホネ


まずは、えまちんから目


DSC_7345.jpg


なんでしょね〜??


この、カジカジ加減がミョーに可愛い顔(イヒヒ)


DSC_7355.jpg


えまちん、骨にRock on黒ハート


なかなか、ウマウマのようで。。。


DSC_7357.jpg


ついにMAX、『 たまら〜んっグッド(上向き矢印) 』 て顔(笑)


至福の時ってヤツですなるんるん


DSC_7366.jpg


カシャカシャカメラ撮ってても


こういう時は、まるで気にしてない ( ̄w ̄) ぷっ


そう。 これはえまちんの演出。


pippiさんの膝を取り返したいときは


オモチャでれあちんの気を引いたりもする。


可愛く演出するのも、オヤツ欲しさの姉の知恵・・・


瞳をウルウルさせて見つめられ続けます(笑)


ならば、妹はどぉでしょね??目


DSC_7433.jpg


どうしようかしばらく悩んだあと


誰にも取られないところへ持っていき


DSC_7404.jpg


ヒトリぽつーんとして、寂しそうかと思えば


Urrrr Urrrr って小さくうめきながら食べますあせあせ(飛び散る汗)


周りに誰もいないのに  柱| ̄m ̄) ウププッ


DSC_7435.jpg


[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・


とっても素直でよろしいが、、、


その姿は本能ゆえ、醜い(笑)


DSC_7385.jpg


でも、姉に勝てるワケもないので


時にあっさり奪われたりもします ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いや〜、しかしキミたちね、、、


こんなの1本食べたら太るょ。。。


こないだ作ったパンもずいぶん食べちゃったし・・・


*


*


*


って。 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


先週、病院で体重を量ったら


えまれあ共に100gずつア〜ップあせあせ(飛び散る汗) ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


DSC_7372.jpg


ごめん。 ママが悪かった。


骨はこの1本だけ・・・ということは


恐るべし、、、小麦粉。。。 (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!


DSC_7427.jpg


今週はオヤツを減らしたけど


体重減ったかなぁ?? (^▽^;)


この時期、食欲が落ちないフタリに先生も不思議顔たらーっ(汗)



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 20:08 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

羽振りがいいワケ。



台所ネタが続きますが(笑)


DSC_7169.jpg


スーパーで精肉コーナーを覗くとき


必ず、ささみと砂肝を物色目


DSC_7304.jpg


雨が続いて、インドアばかりなので


こんなことばかりしてます顔(イヒヒ)


最近は、ササミジャーキーばっかりなのですが(笑)


DSC_7308.jpg


鮮度が落ちない分量は、このぐらい (^▽^;)


だいたい、日曜日の夜に作るので


週初めは、えまれあウハウハです顔(笑)


ちび〜っとずつなんだけどね(笑)


前記事のジェノバソースは、、、


DSC_7332.jpg


パスタに絡めて、美味しくいただきました ヽ(*^^*)ノ


自分で育てたものをいただくというのは


とてもありがたみを感じまする顔(笑)


料理をするのはキライぢゃないんだけど


キッチンで、見たくない場所といえば、ここ。


DSC_7254.jpg


放っておくと、とんでもないことに顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


同じく、スーパーで見つけたモノ目


DSC_7256.jpg


愛用洗剤、キュキュットからこんなものが出たみたい・・・


さっそく、飛びついてみた(笑)


DSC_7258.jpg


この錠剤が、ヌメリを予防してくれるみたいなので


超〜 期待るんるん


できれば、自動で洗って欲しい場所(笑)


DSC_7260.jpg


装着して2週間ほど経ちますが


効果のほどは、かなりイイみたい (ノ∇≦*)


さて。 実家へ行ってきまふ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 19:15 | TrackBack(0) | Homemade food & eaten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

採れたて新鮮♪



最近のえまちんは、、、


DSC_7184.jpg


マッサージがお気に入りのようで


身体をすりよせて催促してきます。。。


凝ってるみたい ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


*


*


*


わが家で育てているバジルが


DSC_7227.jpg


こ〜んなにたくさん採れました ヽ(*^^*)ノ


(って、いつのことだっけ??)


さっそく、待ちに待ったジェノバソースを作ることにるんるん


DSC_7230.jpg


他の材料は、オリーブオイル、にんにく、塩、粉チーズonly


全てを入れてミキシングしちゃいます手(グー)


DSC_7233.jpg


ウィン ウィン ウィン ウィン台風


なんて簡単なのぉ(笑)


DSC_7251.jpg


白いアタマがじぃぃぃ〜顔(チラッ)


ほい。 できあがりるんるん


DSC_7272.jpg


市販のバジルソースよりも


だいぶバジル密度が濃いぞぉ (ノ∇≦*)


DSC_7276.jpg


保存するのに上からオリーブオイルをかけて冷蔵庫へ・・・


粉チーズを後から入れると、保存期間が保てますが


これだけの量だから、1回分かなぁ (^▽^;)


DSC_7263.jpg


ミントも、、、どんだけ〜(笑)


ハーブティーにして夕食後に飲むと


DSC_7265.jpg


とってもスッキリ〜&リラックス喫茶店


あまりにもたくさん採れるので、お風呂に入れて


ハーブバスも楽しんだりしてます (^ー^* )フフ♪



animal_rescue.jpg



物資募集のまとめが追いつきました。

ご覧になってみて下さい m(._.*)mペコッ


下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 22:05 | TrackBack(0) | Home garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

東京都調布市にてトイプードル男の子の捜索願い



バタバタしていて自分の記事は後回しなのですが


急ぎでUPしたいことなので更新します。


*************************************************


Twitterより迷子捜索願いの依頼です。→


mickeykun_tyohhu.jpg


【日時】
6月7日 正午過ぎ

【場所】
調布市内自宅

【名前】
ミッキー

【サイズ】
胴が長く、足が長くて大きめ

【特徴】
色:レッド(茶色)
耳以外は短くカット
睾丸片方欠如

【性格】
臆病気味


*************************************************


Twitterでは100人以上の方がRTされていますが


いまだに見つかっていないようです。


当Blogで有効な捜索願いかと思い


依頼主さまよりご了承を得てお写真をお借りしました。


転載頂ける方はどうぞご協力をお願い致します m(._.*)mペコッ




animal_rescue.jpg



本業が慌ただしく保護状況のみちょろっと間に合いました。

恐縮ですが、物資募集のまとめが追いついていません。

最新情報は物資情報の記事中各リンク先にて

ご確認してみてください m(._.*)mペコッ


下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 17:17 | TrackBack(0) | Rescue on the Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.