2011年07月28日

素敵なハンドメイドウェア&便利なパウケア



お友達から素敵なウェアが届きましたプレゼント


DSC_8026.jpg


あれ!?っと思った方はBINGOひらめき


以前、pippiが選んだ生地で作ってもらったという


ペネロペ柄のアロハシャツTシャツ


なのに、えまちんったら着られなくて


ボタン外してチョイワル風だったんだけど


太っ腹で気前のイイIZUさんが作り直してくれて


DSC_8006.jpg


えまちん、ボタン留まりました ( ̄w ̄) ぷっ


みごとにフィ〜ットぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)


アロハ着てゴーグルして、早くバイク乗りたいねぇ(笑)


DSC_8012.jpg


もちろん、れあちんもお揃いで (^ー^* )フフ♪


手間を掛けさせたうえに、スモックワンピまでご到着ぅ揺れるハート


DSC_8027.jpg


こちらは、IZUさんが選んでくれた生地 (〃^▽^〃)


珍しい柄で、涼しげな生地&大好きなレース使い黒ハート


pippiさん 「 ヒンドゥーワンピ、かわいいぢゃん!! 」


ヒンドゥーなのか・・・!? そうなのか??


いつも可愛いウェアありがとぉ *:.。☆..。.アリガト(´∀`人)


*
*
*


犬(足)お散歩あとのケア用品、肉球クリーム


塗りやすいスティックタイプを探していたら、、、


DSC_7960.jpg


ありました目


しかもこれ、メンタームリップでお馴染みの


" 近江兄弟社 " 製品ですサーチ(調べる)


DSC_7964.jpg


20%OFF、3個まで送料180円 (ノ∇≦*)


ここで買いました


R0013422.jpg


こうやって、直接パッドに塗って


手ですり込んであげればか〜んたん手(チョキ)


R0013426.jpg


しっとり、つるつるのできあがりぴかぴか(新しい) ヽ(*^^*)ノ



animal_rescue.jpg



物資募集情報、更新しました(7/27付)

最近、やはり物資不足が続いているです・・・

マッチングありましたらご協力お願いします。


下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 20:42 | TrackBack(0) | Clothing &Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

「 部屋が臭せぇ。 」



先週、とある平日の夜夜


DSC_7888.jpg


[電柱]д ̄) チラッ


えまちん、たま〜に " やる " からねぇ(笑)


DSC_7880.jpg


でも、今回はえまちんぢゃなく。


原因は、これ下


DSC_7907.jpg


" ベイクドなっとう " (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


夜ゴハンが終わった後


納豆がひとパック余ったので


オーブンで焼いてみました。


DSC_7912.jpg


えまちん、ずいぶん長いあいだ


納豆キライだったはずなんだけどあせあせ(飛び散る汗)


大好きになったみたいデス。。。


もはや、なんでも食べるワケ!? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


DSC_7910.jpg


れあちんも、この恨めしそうな顔は


オーブンちぅの表情(笑)


おせんべいみたいな香ばしい匂いなんだけど


これを作った後は


「 部屋が臭せぇ。 部屋が臭せぇ。 」 って


ブーイング出ましたケドも。たらーっ(汗)


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 20:38 | TrackBack(0) | Homemade food & eaten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

シマシマガキニナル。。。



前記事のまちがい探し、、、


お気づきでしたぁ?


マイタケ・・・


(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ


エリンギ。


DSC_7845.jpg


さきほど、pippiさんに言われるまで


気がつきませんでした ( ̄w ̄) ぷっ


暑くて、ボケてるな(笑)


*
*
*


この季節に似合う花と言えば、やっぱり


DSC_7930.jpg


ハイビスカスかわいい


会社の事務所に置いておいたら


葉っぱが全部落ちちゃって瀕死でした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


自宅へ持って帰ったら、みごと返り咲き(笑)


毎年、何回か咲いてくれて、今年はこれが2回目るんるん


DSC_7938.jpg


いつまでも咲いてそうな感じだけど


この姿、たった1日だけしか見られない。。。


そんな以外な感じも好きデス (^ー^* )フフ♪


*
*
*


夏になると、持ちたくなるのがカゴBag。。。


ちょっと小さめなのが残念だけど


blancbasque.jpg


ツボだなぁ、このブランバスク顔(メロメロ)


紫外線が気になる季節だから


帽子もかぶりたい・・・


b_cas.jpg


ボーダーキャス、可愛い (〃^▽^〃)


そして、先日ポチッとしたのは、、、


DSC_7950.jpg


ぴかぴか(新しい)エスパドリーユぴかぴか(新しい)


どうやら、今年はシマシマが気分みたい(笑)


*
*
*


最後は、ぢぶん的ツボなアングルで


お別れで〜す (( ヽ(o^ー゜)フリフリ


DSC_7890.jpg


プリケツ、ふたつ黒ハート



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 19:18 | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

残りモノには福がある??



明日7月24日(日)のなでしこリーグサッカー


INAC神戸レオネッサ vs JEF千葉レディース戦に


ワタシのいとこが出場しまぁす ヽ(*^^*)ノ


ちっちゃい頃から男の子みたいだった子で(笑)


女子サッカー、今でも頑張ってます手(グー)


すごいなぁ、澤選手と試合するんだぁ・・・


女子W杯で活躍した丸山桂里奈選手とも仲間 (〃^▽^〃)


今回の女子W杯優勝のおかげで


チケット販売数、すごいことになってるみたい!!


綾ちゃん、頑張れぇ (≧∀≦)ノフレ───ッ!


*
*
*


さて、週末の食事情はなんとも寂しいわが家(笑)


冷蔵庫内を掃除できるぐらい、空っぽたらーっ(汗)


DSC_7830.jpg


で、必ず残ってるのが卵 ( ̄w ̄) ぷっ


こりゃ、えまれあも黙ってないな。


DSC_7834.jpg


ということで、、、


ワンごはんも同時進行顔(イヒヒ)


DSC_7835.jpg


ピーマン、にんにく。。。


余ってたぁ (*σ´∀`)σ


DSC_7836.jpg


えまれあ用には、か〜な〜り みじん切り。


不器用が包丁を持つと、ざっぱだけどあせあせ(飛び散る汗)


DSC_7837.jpg


れあちんは、いつでもこうやってキッチンで


ワタシの足もとでスタンバイ ( ̄∇ ̄;)


DSC_7853.jpg


大小のフライパンにごま油を少々。。。


あっひらめき


マツタケぇ〜!!


DSC_7855.jpg


んなワケない。


・・・・・。  (||||▽ ̄)


DSC_7860.jpg


エリンギも細かく切ったら、、、


もう、できあがりは想像つくケド。


ヘイ、お待ちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC_7866.jpg


チャーハン、2wan前。


そして、2人前のチャーハンも、、、


DSC_7875.jpg


色が悪い。 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


ウィンナーの上にかかってるのは


自家製ジェノバソース、第2号顔(イヒヒ)


まだまだ収穫できそうなんだケド。。。


これって、バジルって、、、エンドレス??


DSC_7838.jpg


もぅ、ないょ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


残ったウィンナーの匂いを辿って


キッチン手前で粘るのは、、、


DSC_7886.jpg


モジモジえまちん。


`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 19:31 | TrackBack(0) | Homemade food & eaten | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

HCC 第2回 テスト結果



このBlogで、テストと言えば・・・


去年の秋から始動した、マイプロジェクト(笑)


" ホリスティックケアカウンセラー資格養成講座 "


ずいぶん更新を滞ってましたが勉強は進めていて


本日、第4回(身体のケア編)のテストを郵送しました郵便局


DSC_7770.jpg


第1回(基礎編)は11月 、第2回目(食事編)が12月


text_02.gif


・食と病気
・犬と猫の基礎栄養学
・食事に関する基礎知識
・生食・手作り食・サプリメント
・ハーブ


年明け1月が飛び、2月に第3回(心のケア・ストレスケア編)の


テスト添削が返ってきていました。


第2回 小テスト結果、、、


R0012009.jpg


100点、取れなかったぁ (T▽T)アハハ!


3月の大震災後、それどころぢゃなくなっていたけど


『 そろそろ再開しないと〜 』 内心焦り始め再開しましたメモ


DSC_7783.jpg


最後のテスト内容は、この季節にピッタリ〜顔(笑)


偶然にも熱中症のことが出ていました。


その他、ツボマッサージのテクニックやツボの位置と特徴


えまちんはこの 『 ツボマッサージ 』 が大好きなようで


DSC_7740.JPG


毎晩、実践させられてます (^▽^;)


シャンプーやブラッシング、耳・目・爪などのお手入れ


肛門腺しぼりなど 『 家庭でできるグルーミング 』 の項目も


改めて勉強するとおもしろかったです。


小テストはこれで全制覇 (´▽`) ホッ


DSC_7760.jpg


あとは総合テストが届くのを待つのみ。。。


頑張るぞぉ手(グー)



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 18:56 | TrackBack(0) | Study of holistic care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.