2012年01月30日

さんぽでみつけたもの♪



もぅ、じゅうぶん寒いのに


またまた雪雪雪大寒波雪雪雪が来るって・・・


いったい、ど〜なってるんだ??


寒くても、インドアばかりぢゃ


ストレスの溜まり場なので、、、


さんぽ犬(足) さんぽ〜犬(足)


R0013969.jpg


おや目


春の代名詞が。。。


キニナル キニナルねぇ (^ー^* )フフ♪


R0013968.jpg


この黄色い、ぽわわ〜んと咲く菜の花を見ると


春ももうすぐだ!! ヽ(*^^*)ノ


がんばれ 受験生手(グー)


がんばれ ワタシ(笑) ←寒さねたらーっ(汗)


さんぽついでの目的地からの帰り道・・・


R0013971.jpg


うふふ♪


ソーセージに似てるコレ、知ってますぅ?


ワタシも小さい頃に植物図鑑でしか見たことなかったけど


pippiさんは、これで遊んだんだって。


ちょこっと摘むと、、、


ぶわわわ〜!!!!!って綿のような種子ががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


逃げろーーーって、、、ぉぃ。 待ってょ。


R0013978.jpg


答えは、蒲の穂。


・「蒲団(ふとん)」の「蒲」の字は、昔、ガマの綿毛を寝具に入れたことから。

・「蒲鉾(かまぼこ)」は、最初のころは竹輪のような形をしており、ガマの花穂に似ていたことから。

・「蒲焼(かばやき)」は、うなぎを筒状に切って焼いていた形がガマの花穂に 似ていたことから。


へぇぇぇひらめき


たまに出てくる雑学トリビア(笑)


散歩しながら小さな発見するのも楽しいもんだ♪


ついでの目的地はレンタルやさん顔(イヒヒ)


R0013980.jpg


庭いじりもお休みだし、、、


って、pippiさん月間50本以上観てますょ映画


左側の海外ドラマ " SUPER NATURAL " はホラー。


ワタシ、どうしてもこの類はダメあせあせ(飛び散る汗)


字幕で観てくれててよかったケド ( ̄w ̄) ぷっ


*************************************************


※松本くんBlogより迷子保護情報です

わが家からそう遠くはない場所。。。

どうか無事におウチへ帰れますように・・・


・゜:*:゜★ Pёαcё, £ονё, ☆・゜:*:゜
下
rankbn1.jpg

2012年01月27日

*出会い* Emma's 4th anniversary.



一期一会・・・


出逢ってくれて


ありがとう黒ハート


with_ema_birth.jpg


あれから4年・・・


今日は


もうひとつの


ぴかぴか(新しい)記念日ぴかぴか(新しい)


with_ema_4year.jpg


唯一無二の


宝物黒ハート


ずっと ずっと・・・


・゜:*:゜★ Pёαcё, £ονё, ☆・゜:*:゜
下
rankbn1.jpg

2012年01月25日

家族歴4年の関係(動画)



寒すぎて、、、


冬眠してマシタ ( ̄∇ ̄;)


娘っこたちもインドアが多くて


カメラも放置気味ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


雪でも降れば、『 降ったど〜!! 』 って


ここ南関東では一大ニュースだけど


・・・・・。


降らないしたらーっ(汗)(霙はちょびっと降ったケド)


あまり放置してると忘れられちゃうので(笑)


今日は、ほやほやの " 生えまちん " をお届け映画


久々に、動くょ〜!! ヽ(゜`∀´゜)ノ






4年間、今までずっと。。。


パパの命令は " 絶対 " なの(笑)


最近、さらにいろんな言葉を覚えようと


彼女なりに習得している模様。。。


悪知恵も。 ( ̄w ̄) ぷっ


・゜:*:゜★ Pёαcё, £ονё, ☆・゜:*:゜
下
rankbn1.jpg

2012年01月20日

PUERTOサン福袋公開♪



新年の楽しみと言えば。。。


(まだ正月気分かょたらーっ(汗)


R0013792.jpg


ちが〜ぅあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・。


今回はねぇ、、、


『 ふくぶくろ 』 って呼んで(笑)


おふくろぢゃないょ ( ̄w ̄) ぷっ


今年は自粛してプチプラな福袋1種類のみ。


でもでも、と〜っても満足な


PUERTOサンのハッピーパック黒ハート


だいぶ時間が経ったし、販売も終了したので


それではさっそく


ネタバレだょ顔(イヒヒ)


DSC_1048.jpg


■ロゴ入りのマリンラグラン七分袖TシャツTシャツ
裾部分に、マリンテイストなPUERTOロゴ刺繍
裾内側はカンヌキ加工


これは2011S/Sものだひらめき


しかもオソロぉ〜 ヽ(*^^*)ノ


そして そして


DSC_1043.jpg


■ダメージサーフTシャツTシャツ

真っ赤な夏色のサーファーテイストT
背中にレインボーと波のプリント
胸元にラバー素材プリントでGGのロゴマーク
裾部分にジグザグ入りのダメージ風仕上げ


■ノスタルジックな雰囲気のアロハTシャツTシャツ

薄手のアロハプリントの入った生地に
ハワイアンなプリントが入ったアロハT
夏にピッタリな爽やかなオフホワイト


全て伸縮性があって着心地よさそう (^ー^* )フフ♪


そして、もうひとつ。


実は、これがメインだったり!?顔(笑)


s_colle.jpg


30種類以上の生地から好きな生地を選んで
オリジナルシャツが作れるという
「 シャツオーダーフェアー2012 」 の30%OFFクーポン。
(袖丈・着丈のみ無料でお直し可)


s_colle_b.jpg
(HPよりお借りしました)


シャツの衿部分パターンは2種類


そして、生地の種類が膨大ぴかぴか(新しい)(すぎて迷〜ぅ、笑)


●ネル生地(16種)
●コットン生地(12種)
●パッチワーク(6種)
●コーデュロイ(4種)&ダンガリー


s_colle_v.jpg
(HPよりお借りしました)


■シャツコレクション2012■
世界に1枚のオリジナルシャツ
犬服としてはもったいないくらいこだわったオリジナルシャツ



あぁ〜ん、どうしよう(笑)


迷うなぁ、、、


わが娘っこたちの一張羅 ( ̄∇ ̄;)


R0013790.jpg


ねぇ、聞いてる〜?????


・゜:*:゜★ Pёαcё, £ονё, ☆・゜:*:゜
下
rankbn1.jpg

2012年01月14日

目指せ女子力UP〜♪



DSC_1093.jpg


むふふ〜るんるん


れあちんもさることながら(笑)


このBag、めっちゃカワイイ黒ハート


DSC_0998.jpg


「 誕プレ、何がイイ!? 」と聞かれて


ちょうど、キャリーバッグを物色していたワタシ...


「 めっちゃ使いやすいから騙されたと思って使ってみて!! 」


DSC_987.jpg


実は今までずっと、れあちん専用のキャリーがなく


彼女は、姉のおさがりか小脇にかかえられていたたらーっ(汗)


当日、さっそく持って行きその日の帰りからBag in顔(笑)


DSC_1098.jpg


帰ってきて、えまちんもin顔(笑)


キャリー&自分用Bagという2個持ちがイヤだったけど


とにかく、収納が大きくてとっても使いやすい手(チョキ)


毎日、愛用ちぅ (ノ∇≦*)


DSC_1020.jpg


ぽかぽか目指して


" 飲むしょうが " とか。顔(イヒヒ)


R0013923.jpg


ぴかぴか目指して


" はちみつコラーゲン " とか。顔(イヒヒ)



R0013912.jpg


すべすべ目指して


" オーガニックスキンケア " とか。顔(イヒヒ)


とにかく、そういうお年頃になりました ( ̄w ̄) ぷっ


めざせ、永作サン。


めざせ、平子サン。


志(だけ)は、高く。(笑)


DSC_1027.jpg


pippiサンには、少年の心を。(爆)


PLAZAの限定パックなんだって〜顔(イヒヒ)


R0013899.jpg


ちーたん、くにちゃん


どうもありがとぉ黒ハート (人´∀`).☆.。.:*・


・゜:*:゜★ Pёαcё, £ονё, ☆・゜:*:゜
下
rankbn1.jpg

Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.