2014年03月11日

3.11 あれから3年



PM2:46


あれから3年


目の前の映像に息をのんだ


きっと誰もがそうだった


もう3年


まだ3年


多くの人が大切な人を亡くし


大切な物を失った


パパのふるさとも


もう戻ってこないけど...


きっと ずっと 心の中に


DSC_0073.jpg


守らなきゃいけないもの


この有り難みを本当の意味で知った


人々の深い苦しみと悲しみを


わすれない


生かされてることに感謝*


大切に想える人が


そばにいることに感謝*


+
+
+


心から哀悼の意を込めて


ニックネーム meg at 21:28| Small talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あの日から...今



2011年3月11日14時46分


あの日から2年...


ケータイや TVから流れる


『 緊急地震速報 』 の音に


とても敏感になって...


R0016797.jpg


防災グッズをまとめ


定期的に中身をチェックして、、


いつ どんな時でも


ハウスができるように訓練をして...


R0016801.jpg


3.11大震災を風化させないために


残された自分たちにできること...


この笑顔を守るための準備ができるのは


自分たち自身...


R0016807.jpg


改めて 震災で亡くなられた


たくさんの方々に、ご冥福をお祈りし


今 生かされている命が


ひとつでも多く


笑顔で暮らせるように願って...


ニックネーム meg at 20:36| Small talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

本日、血圧が上がったできごと。



本日のできごと。


ワタクシごとでござる。


血圧が上昇気流だったワタシの一部始終を


pippiさんがBlogアップしたので以下、コピペっす下 ( ̄∇ ̄;)


*
*
*


皆さん。こんばんわ。エマちんです ^^;


先程、3時過ぎにママがお買い物に行ってきた時の出来事です・・・。





M(←meg)「 頭に来たあああ!!  今ね!! おまわりさんと喧嘩してきた!! 」



《 えっ?? 》



M 「 だってね! あそこ(住宅地)のT字路でおまわりさんが子供達と

何か、話し込んでたの。 」

「 そこを横目で見ながら通り過ぎたら、バイクでビュ〜ンとおまわりさんが

飛んで(走って^^;)来てさ・・・ 」



《 フムフム・・・ 》



P(←POLICE) 『 今、そこのT字路で一時停止しなかったでしょ 』



M 「 はぁ〜〜〜!?!? 停まりましたけど。 」



P 『 左右確認して、徐行もしていたけど、ぴったり止まらなかったよね! 』



M 「 はぁ〜〜〜??(ムッとして←w)急いでいるんで見逃して貰えませんか? 」



P 『 ダメダねぇ。。。 違反は違反だし、免許証見せて! 』



M 「 (プッチ〜〜ン!) 私は注意しながら最徐行して走ってたじゃないですか! 」

「 ココの路地は注意して走らないと危ないのも知ってますし! 」

「 おまわりさんが子供たちと居たのも知ってましたし! 」

「 何か事件でもあったのかと思って、目撃情報とかで停められたのかと思ったし! 」

「 とにかく、社長の(←俺のwww)お弁当買って来ないといけないんだから! 」

(↑笑うところ)

「 ホントに急いでるんで! 」 (←言い訳になってないw) 

 「 厳重注意にしてもらえないですか?! 」

(中略)

「 とにかく、免許証は出しません!! 」 (←爆笑)



 《 wwwwwかなり強気だったらしい!wwwww 》



P 『 じゃあ裁判で争うって事?  刑事事件になるけどそれでも良いの? 』



M 「 はい、どうぞ、かまいませんよ!  納得いきませんから! 」
 
(↑強気ぃいいいwwwww)



M 「 とにかく急いでいるんです! 」

「今、仕事中なんでとりあえず帰らせてくれませんか!? 」

 (↑見逃してくれるとは言ってないですがぁw)



P 『 では、とりあえず仕事が終わったら交番に来て貰えますか? 』

 (↑おまわりさんも強情なのね;。;)



M 「 じゃあ、私の会社まで来てください!  逃げも隠れもしませんし! 」

「 19時過ぎならいつでも良いですよ! 」

「 夜遅くまで居ますからそこで話を聞きますよ! 」 (←まだ強気www)



P 『 19時には行けないので、21時頃に伺わせて貰いますから。』

 (↑・・・負けたのね^^; あなた・・・普通、現行犯でしょ!ソコは・・)











と、簡単に書くとこんな感じ、だったらしい ^^;



本人はシートベルトも(←当たり前:。:) 安全確認もして


運転していたので、違反の意識はゼロ (www)


なもんで、かなり頭に血が上ってたらしい www



最後にお巡りさんの捨てゼリフ・・・


P 『 あなた、今の運転感覚を忘れずにいてくださいよ!(夜まで) 』


だったらしい。 (チ〜〜〜ン! 終わってる。この巡査)











でぇ、先程・・・電話が掛かってきました、おまわりさんから。


P 『 先程、16号(国道)で事故があって予定の時間に行けなくなりました。

(中略)

しかし、あなたのした事は違反なので、必ず一時停止の場所では、

必ず1秒は停止して(←ホント???)安全確認を怠らないように!

今回は厳重注意と言うことで・・・ 』



M 「 わかりました。 1秒ですね。 」 (←復唱してたwww)


(゜m゜*)プッ


ブログネタ:納得いかないこと 参加中


皆さん。 安全確認は必要です!

しかし!! 一時停止線で止まったからと言って、その先に安全は御座いません。

法規も大事だけれども、安全を優先してくださいネ♪


*
*
*


デショ、デショ〜!!


だいぶ手前の停止線。


そこで止まれば、そこから先はどーでもイイワケ??


おまわりさんが居たの、わかってたんだし


どう考えたって、安全確認して運転してたでしょ〜が!!


、、、というワケで、meg VS おまわりさんの闘いの一部始終。。。


立派なネタ提供となりましたがな ( ̄∇ ̄;)


おまわりさんに、点数稼ぎとしか思えないって


つい言っちまったたらーっ(汗)(笑)


・゜:*:゜★ Pёαcё, £ονё, ☆・゜:*:゜
下
rankbn1.jpg

2011年07月20日

ちょっと一言。



昨夜、TwitterのTLに流れてきたツィ。


とっても印象深かった・・・


海外メディア(Yahoo! Sports)で流れた記事


以下、日本では報道されない澤選手のコメント。


*
*
*


ただサッカーをするだけではないことを意識してきた。


我々が勝つことにより

何かを失った人、誰かを失った人

怪我をした人、傷ついた人

彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら

私達は真に特別な事を成し遂げたことになる。

こんな辛い時期だからこそ

みんなに少しでも元気や喜びを与えることができたら

それこそが我々の成功となる。


日本は困難に立ち向かい

多くの人々の生活は困窮している。


我々は、それ自体を変えることはできないものの

今、日本は復興を頑張っているのだから

そんな日本の代表として

復興を決して諦めない気持ちを

プレイで見せたかった。


今日、我々にとってはまさに夢のようであり

我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです。


*
*
*


If it makes everyone happy and joyful and gives them
a reason to cheer after such difficult times,
then we have been successful.


澤選手に 『 大成功です!! 』 と伝えたいと思った。


wcup.jpg


本当におめでとう。


そして、ありがとう。


この記事が訳されたツィ



animal_rescue.jpg



物資募集、更新しました(7/19付)


下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 14:09 | TrackBack(0) | Small talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Another Sky



今日はちょっと私たちの話・・・


高校時代、卒業旅行で訪れた長野県白馬村。


女の子4人で夜行列車へ飛び乗り


一晩かけて白銀の世界へTrip・・・


初めてスキーブーツを履いて


初めて降り立った北アルプスのてっぺんで


絶景に息を呑んだことを思い出します・・・


110524_1503~01.jpg


おばあちゃんと一緒に旅行していると


おととい、母から届いた写メ。


この北アルプスが、私のAnother Skyのひとつ・・・


おばあちゃん、お母さん共に長野県出身なので


私も、なんとなく長野県が好き。


110525_1642~02.jpg


おばあちゃんお手製のおやきも


毎年、当たり前のように口にしていた桃も


当たり前じゃないんだなぁって思う年頃になりました。


今日は、pippiさんの故郷、福島県浪江町で


避難している方々の一時帰宅がありました。


数週間前、『 原発が落ち着いたら行ってみよう 』


そんな会話をしました。


pippiさんのAnother Sky・・・


(以下、pippiのBlogより)


もう何年も田舎に行ってなかった。


両親の生まれた土地。


自分の生まれ育った海。


中学生の頃までは、正月休みと夏休みは田舎で過ごした。


小さな港のある村。


毎年、砂浜ではウミガメの産卵が見られ、夏の終わりには


決まって海に帰れなかったウミガメの亡骸もあった。


時間があれば、防波堤から竿を投げて、飽きたら海水浴。


あんちゃん達からは、ウナギ釣りやナマズの仕掛けに連れて貰い


色んな遊び方を教えて貰ったっけ。


デートのアイテム代わりに色々と連れて行かれたりもしたけど。


いつも一人で大きな鞄を持って、両親の実家を行ったり来たり。


小さな村だから距離も何百メートルしかないけど


潮の香りがする迷路のような垣根の間を歩いていく。


普通に庭先でヤギを飼っていて、犬より多かったような気がする。


かならず牛小屋を通過しなくちゃいけなくて、薄暗い牛舎から


こっちを見ている牛が怖かったっけな。


そこから進む1本道の先に、大きな村のお墓が広がる。


無縁仏のある大きな木が入り口にあってお線香と甘い香りが広がってる。


昔は土葬も有ったから、その記憶も深く残っている。


夏休み、暇なのを見つけられると、漁から帰ってきた


網の手入れを手伝わされる。


手伝いと言っても、手伝いにもならない自分を小遣いくれながら


かまって貰ってたんだなと・・。


玄関や長い廊下の縁側の戸も1年中開けっ放し。


テーブルの上にはいつも茹でたトウモロコシ。


蝉の鳴き声と井戸の静寂。市場の活気と思い出の風景。


そんな田舎が無くなった。





思い出が無くならないように。


どうか時間が早く過ぎますように・・。




誰にでもある、Another Sky・・・


大切な、第2の故郷・・・





animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 19:32 | TrackBack(0) | Small talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.