2011年01月20日

乾燥の恩恵!?と本日予約解禁のブツ♪



本日、大寒。


今日もバリバリ静電気日和雷


R0013124.jpg


関東地方の乾燥注意報


連続22日更新中がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


R0013125.jpg


お肌の乾燥も気になる今日この頃。。。


化粧水、普段の2倍付けてますたらーっ(汗)


R0013112.jpg


そんな乾燥時期にはひたすら干し系で顔(イヒヒ)


サツマイモジャーキーを作ってみていますが


R0013115.jpg


もしかして、チップスみたいに薄切りのほうが良かったかなぁ (^▽^;)


まぁ、いっか。 美味しくなぁ〜れ顔(笑)


この寒い中、今朝は早めに家を出たpippiさん・・・


その理由はこちら下


photoN3ds.jpg


ゲームニンテンドー3DS


もう数日前から、お祭り騒ぎで、、、


昨日はお店にTELして、帰りにも直接寄って ( ̄w ̄) ぷっ


「 予約取ってよぉ〜 」 っておねだりまでしたそうで。。。


(もちろん、NGでしたケドも。笑)


後から会社へ向かったワタシ。。。


会社へ着いて開口一番、「 取れた!? 」


ぴかぴか(新しい)「 取れた!! 」ぴかぴか(新しい)


すでに自身のBlog UPも終えたようで、、、


o0240042810994140121.jpg


写真パクり。(笑)


手元に来るまでには、あと1ヶ月。。。


この1ヶ月間が一番楽しい時間だろうなぁ (* ̄m ̄)プッ


ソフトもすでに手配済みのようで、、、





ちゃっかり " レイトン教授 " だって (笑)


本体はさすがのamazonでも予約困難だったみたいだけど ヾ(;´▽`A``





PSPの時も朝から人知れず並んでたっけな・・・


ろくに全うしてないのに ( ̄w ̄) ぷっ


予約取れた方、" お仲間さん " いますかぁ??
下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 18:37| Comment(10) | TrackBack(0) | Homemade treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

一緒に食べられる手作りオヤツ♪



先月が忙しかった反動か、、、


今月の日曜日は、なんだか引きこもり族 ( ̄w ̄) ぷっ


R0011354.jpg


このフタリは、お馴染みの土手散歩犬(足)に行ってきて


4`ほど歩けば、お腹もペコペコ顔(イヒヒ)











ひらめき


秋の味覚で、み〜んなのオヤツを作りました手(グー)


" 一緒に食べられる手作りオヤツ♪ VOL.2 "


R0011352.jpg


@ サツマイモ250cぐらいを1a幅に切り、水にさらす


A 柔らかくならないようレンジで3分ほどチン


B 無塩バター30cをフライパンで溶かし


C その中にサツマイモをドサッと入れて焼くだけ


かんたんるんるん=ワタシの座右の銘になりそうデスが、、、


部屋中にほんの〜り香るバターに


ワサワサ集合してきました (ノ∇≦*)


R0011346.jpg


れあちんは、おイモさん初めてだねぇるんるん


黒い影が、待ち遠しそうに待機してますケドも (* ̄m ̄)プッ


R0011347.jpg


えまち〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もう、この腰は語らずともわかっちゃいますねぇ。。。


R0011356.jpg


アツ〜イ眼差しで、穴が開きそう(笑)


ほっくほくのおイモさん、召し上がれ黒ハート


R0011351.jpg


ニンゲン用は塩をフリフリしてできあがり顔(イヒヒ)


料理のおイモが苦手な方でも(←pippi含)


パクパク、パクパクあっという間に食べられちゃいます手(チョキ)


お子ちゃまには、お砂糖を加えるとGOODデス ヽ(*^^*)ノ


R0011360.jpg


洗濯物もよく乾く1日でした晴れ(笑)




モンステラもずいぶん成長したデショ!?
下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | Homemade treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

一緒に食べられる手作りオヤツ♪




前から欲しかったモノ・・・


当初は " 諭吉クラス " だったので手が出ずたらーっ(汗)


(pippiさんに 「 ミスド100個も喰わねぇ〜しっ 」 て言われたざます)


本家cloer(クロア) の商品ではないものの


ずいぶんとお手ごろ価格になったのでポチッと (〃∇〃)σ凸ポチッ


そして、先週末に届きましたるんるん


R0010175.jpg


ぴかぴか(新しい)焼きドーナツメーカーぴかぴか(新しい)


わが家と同じタイプはこちら
下
油で揚げない!カンタンかわいい焼きドーナツ!


これで、ニンゲンのオヤツ&わんこのオヤツを


作ってみることに手(グー)


R0010182.jpg


部屋中にほんわ〜り漂う香りに


まだ、自分のかどうかもわからないのに(笑)


ソワソワたまらないえまちんあせあせ(飛び散る汗)


R0010183.jpg


姉の様子に釣られて


れあちんもただならぬ様子、、、


ほんの2、3分でふっくらとできあがり顔(笑)


R0010194.jpg


ワ━━━━━━ヾ(●´∀`●)ノ━━━━━━イッ!!


思いのほか、けっこう上手に焼けるもんだ(笑)


見てみて〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


R0010189.jpg


えまちん、気絶寸前? ( ´艸`)ムププ


ほ〜ら、れあちんの分もあるよるんるん


R0010190.jpg


では、、、


ご賞味あれ黒ハート


R0010195.jpg


このあと、許容範囲を超えても


アツ〜イ眼差しで訴えられたのは


言うまでもなく。。。あせあせ(飛び散る汗)


あまりにもたくさん焼いちゃって、、、


こんなに焼いてどうすんのたらーっ(汗)って


突っ込まれたのもごもっとも。 (:.´艸`:.)ぶっ




お隣さんのチビッコたちも
巻き添えになったざます下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ凸

ニックネーム meg at 18:21| Comment(10) | TrackBack(0) | Homemade treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.