2014年07月22日

Summer has come!!




The rainy season is over today in Kanto-Area.


今年の梅雨は


たくさん降って


ようやく


大好きな季節*


DSC_0412_0620.JPG


Get over from the summer heat!


ハイビスカス2号は


とっても元気で


毎日 毎日


悦ばせてくれる♥


DSC_0407_0620.JPG


The beginning of summer.


さぁ


2014 夏


どんな思い出をつくろっか*


ニックネーム meg at 20:14| Home garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

赤い誘惑*小さな喜び♪



ちっちゃな 赤い誘惑♪


大好きなstrawberry*


ちょこん ちょこんと色染めては


チビチビと みんなで


イタダキマシタ(笑)


DSC_7522.jpg


こんなとこにも喜びがある...


私の周りの 大好きなモノや


大切な大切な ヒトたちに


...ありがとう♪♪♪


あたりまえの毎日だけど


あたりまえじゃないこの幸せに


*** アリガトウ ***


ばあちゃんになるまで…


よろしくね♥


ニックネーム meg at 21:17| Home garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

white wood stockerの中身



お庭に置けるオシャレな物置を


探し始めて2年...


やっと やっと


かわいい木製物置が


わが家に仲間入り♥


R0017332.jpg


優しい佇まいが気に入って、、


大は小を兼ねるだろうと


思い切って大きいサイズを買って


正解♪


中は ヨユーの、、


R0017334.jpg


Hello!!


鳩時計みたい。 ぷぷっ♪


お仕置き部屋にならないように(笑)


これで、長いホウキも買えるね〜。


R0017341.jpg


去年、お休みしたバジルも


今年は復活して。。


3株は多かったので、2株でリベンジ。


また ジェノベーゼ作れるかな!?


R0017340.jpg


これ、なんでしょね〜??


答えは、、パッションフルーツだって!!!!!


予想外にめっきめっき成長中!!


今年の夏が かなり楽しみ♥


R0017344.jpg


これはストレリチア(極楽鳥花)


なんだけど、、


すこぶる長身になったのに


いつまで経ってもオレンジの花が咲かない。


ん〜 .....。


ニックネーム meg at 20:32| Home garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

自家製カリフラワー。.:*・゜



栄養たっぷり。


ちっちゃい、白い王冠♪


粒々が ぎっしりつまった


自家製のカリフラワー


この引き締まり具合は


なんとも 新鮮な証拠。


ずっと眺めて 置いておきたい


気分ダケド(笑)


DSC_7083.jpg


とれたてを さっそく


Bagna càudaで。


野菜の味が引き立って


美味しいんだな〜♪


わが家の庭から、栄養を摂るって


たとえ 苦手な野菜も


大好物になるから不思議(笑)


もちろん 娘っこたちも瞬食。


めっちゃミニミニだったけど、、


ぅん。 また食べたいな...♥


ニックネーム meg at 18:24| Home garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

小さな白いブーケみたい



ついに お待ちかねの


個性的なフォルムが


ひょっこり お目見え♥


DSC_6941.jpg


白く こんもりとした花蕾が


まだまだ とっても プチサイズ


こういう品種なのかな。。


手のひらサイズのカリフラワーだけど


ビタミンCの王様。


淡色野菜の中ではトップクラスとか...♪


表面がでこぼこにならないうちに


収穫するみたい...


こうして 自分で育てることで


自然と 食育にもなってる。。


どんなレシピにしようかな (^ー^* )フフ♪


もうすぐ イタダキマス


DSC_6822.jpg


冬の庭に 可憐な姿


Violaも がんばってる


春が 待ち遠しいね...


DSC_6823.jpg


茎をピンチ(切り戻し)してあげると


長く楽しめるみたい。。


花径5cm以上が パンジー


4cm以下は ヴィオラなんだって


DSC_6826.jpg


草むらの中から顔をのぞかせる


野うさぎみたい (^ー^* )フフ♪


色とりどりで 元気をもらえるよ♥


゜:*:゜★ Pёαcё, £ονё, ☆・゜:*:゜
下
rankbn1.jpg

Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.