2011年09月24日

HCC 認定テスト結果



9月上旬のこと。


" ホリスティックケアカウンセラー資格養成講座 "


最終認定試験の


待ちに待った合否判定通知メール


R0013485.jpg


届きました。


ドキドキの結果は目


*


*


*


R0013481.jpg


ぴかぴか(新しい)合格ぴかぴか(新しい)


しかも、過去一の高得点!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


晴れてカウンセラーでっす手(グー)


な〜んて、おおげさだけど。(笑)


R0013612.jpg


" パートナーとの笑顔あふれる暮らし " を目指して


・・・まだまだ、かけ出しだけど。


この先、ずっと ずーーーっと


えまれあの笑顔のきっかけになるように


プラス、ここを通りすぎてくれるどなたかの


何かのお役に立てることがあれば、これ幸い (*´σー`)エヘヘ


これからもえまれあFAMをご贔屓くださぃ黒ハート




お祝いはこちらへ(笑) (* ̄▽ ̄)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

;:*Sёёヾ(。・∀・。)ノчоц♪*:;

ニックネーム meg at 20:55 | TrackBack(0) | Study of holistic care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

HCC 第4回 テスト結果



夏〜が過ぎ〜るんるん


風あざみ〜るんるん


" 風あざみ " というのは井上陽水氏の造語だそう。


(要らない雑学ほどアタマに入る、笑)


R0013449.jpg


アロハ姿のれあちん


珍しくモデル目線(笑)


*
*
*


" ホリスティックケアカウンセラー資格養成講座 "


マイプロジェクトも大詰めを迎えました手(グー)


お盆前に届いた第4回テスト結果


R0013434.JPG


むぅ〜、90点。 まずまず。


第4回(身体のケア編)


内容はこんな感じ目


text_04.gif


●ツボマッサージのメカニズム 基礎理論と解剖学
●基本テクニック ツボの探し方、力加減、基本の動き
●ツボ33種類 ツボの位置とその効果
●デイリーマッサージ 毎日の健康管理に5分間メニュー
●短毛種、中毛種、長毛種ごとのブラッシング方法
●ブラシの種類と使い方
●シャンプーの選び方と実践
●耳と目のお手入れ方法
●爪切りの方法
●肛門腺しぼりの方法


普段のグルーミング内容を見直したり


ツボマッサージという新たなワザを習得したり


らじばんだり。(←古っ。)


そういえばねぇ、、、


こないだ、病院でのできごと。


1ヶ月前の体重とピッタリ一緒だったひらめき


ここ数ヶ月、体重の数字が小数点までほぼ変わらない。


先生に 『 ほほぅ。すごいね。 』 って言われた


ぢぶん的プチ自慢(笑)




偶然でしょ!? (* ̄▽ ̄)σ"凸ポチ〜ン・*:..。o○☆*

下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

;:*Sёёヾ(。・∀・。)ノчоц♪*:;

ニックネーム meg at 18:21 | TrackBack(0) | Study of holistic care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

HCC 第3回 テスト結果



のら〜りくらりなマイプロジェクト (^▽^;)


" ホリスティックケアカウンセラー資格養成講座 "


お盆前に第4回テスト結果と総合テストが届き


R0013431.jpg


時間ができた夜更けに総合テストにチャレンジ、、、


本日、総合テストを郵送完了郵便局


さて、本題の第3回(心のケア・ストレスケア編)


内容はこんな感じ目


text_03.gif


●犬と猫のストレスマネージメント
ストレスのしくみ
犬猫が感じるストレスの原因と対策
カーミングシグナルなど

●テリントン Tタッチ・メソッド
動物の身体に指で刺激を与えストレスを和らげる『Tタッチ』

●動物のバッチフラワーレメディ
花のエネルギーを使って心のバランスを取り戻すケア
『バッチフラワーレメディ』の犬猫への活用方法

●アロマテラピー(犬のみ)
精油の特徴、選び方、アロマケアグッズの作り方について


小テスト結果、地震の前に届いてました (^▽^;)


84点、、、過去最低ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


R0013432.jpg


特にレメディ&アロマ・・・記述多すぎ(苦笑)


ハッキリ言っちゃうと苦手分野だった (T▽T)アハハ!


まっ、結果はおいといて(←開き直りたらーっ(汗)


*
*
*


R0013439.jpg


今は、毎晩フタリの身体に触れて


" 気持ちイイところ " を探してあげるのが


楽しみな毎日になりつつある、夏の終わり。。。



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 19:09 | TrackBack(0) | Study of holistic care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

HCC 第2回 テスト結果



このBlogで、テストと言えば・・・


去年の秋から始動した、マイプロジェクト(笑)


" ホリスティックケアカウンセラー資格養成講座 "


ずいぶん更新を滞ってましたが勉強は進めていて


本日、第4回(身体のケア編)のテストを郵送しました郵便局


DSC_7770.jpg


第1回(基礎編)は11月 、第2回目(食事編)が12月


text_02.gif


・食と病気
・犬と猫の基礎栄養学
・食事に関する基礎知識
・生食・手作り食・サプリメント
・ハーブ


年明け1月が飛び、2月に第3回(心のケア・ストレスケア編)の


テスト添削が返ってきていました。


第2回 小テスト結果、、、


R0012009.jpg


100点、取れなかったぁ (T▽T)アハハ!


3月の大震災後、それどころぢゃなくなっていたけど


『 そろそろ再開しないと〜 』 内心焦り始め再開しましたメモ


DSC_7783.jpg


最後のテスト内容は、この季節にピッタリ〜顔(笑)


偶然にも熱中症のことが出ていました。


その他、ツボマッサージのテクニックやツボの位置と特徴


えまちんはこの 『 ツボマッサージ 』 が大好きなようで


DSC_7740.JPG


毎晩、実践させられてます (^▽^;)


シャンプーやブラッシング、耳・目・爪などのお手入れ


肛門腺しぼりなど 『 家庭でできるグルーミング 』 の項目も


改めて勉強するとおもしろかったです。


小テストはこれで全制覇 (´▽`) ホッ


DSC_7760.jpg


あとは総合テストが届くのを待つのみ。。。


頑張るぞぉ手(グー)



animal_rescue.jpg



下
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
3.11 PAY IT FORWORD

ニックネーム meg at 18:56 | TrackBack(0) | Study of holistic care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

HCC 第1回 テスト結果



もう随分前から・・・


ワタシはホリスティックケアに興味を持ち始め


いつかチャンスがあったら勉強してみたいなぁと思い抱いていたのですが


やっと先日より通信教育で勉強を始めることが出来ました。


実現したいと思ってはいたけれど・・・


自分の時間を上手く使っていけるかどうかじっくり考えていたこともあって


先々月にやっと資料請求をし・・・


ホリスティックケアカウンセラーの勉強を始めて


約1ヶ月と少々・・・


夜、時間の空いたときに少しずつ・・・


R0011420.jpg


" えま&れあが遊びたいときは勉強しない "


これがワタシが決めたルール手(グー)


テキストは、とてもわかりやすくまとめられていて


見ているだけでもおぼえることがいっぱいだけど


" なるほど〜 " と思えることがびっしり書かれています目


独学で得た知識も重複していて改めて自信が持てたり


また、知らなかった新たな知識を得ることができたり。。。


R0011422.jpg


小テストはテキストに載っていないことも設問にあるので


考えて、悩んで、調べて、、、


text_01.gif


そして先日送付した第一回目の小テストが添削され


ワタシの手元に戻ってきましたぁ ヽ(*^^*)ノ


ドキドキの開封・・・


なにやら赤い数字と○と添削された箇所が見え始めた・・・


赤いペンで添削されて点数を付けられるなんて何年振りだろう(笑)


何だか懐かしいなぁ。。。 (^ー^* )フフ♪


思い切って開封して取り出した小テストの結果は・・・


R0011495.jpg


95点


記述式の箇所は何度も見返して目指すは100点だったけど


小さい頃から治らない、、、ケアレスミスたらーっ(汗)


自宅で受けられるテストだから


きっとみなさんがこのくらいの点数を取れるのでしょう・・・


なので、、、手放しで喜べません(笑)


今回間違えた所はしっかり復習して脳に叩き込まなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


R0011497.jpg


X'masの飾り付けを楽しんだりしながら


ただいま、第二回目の小テストに向けて・・・


・食と病気
・犬と猫の基礎栄養学
・食事に関する基礎知識
・生食・手作り食・サプリメント
・ハーブ


勉強中デス手(グー)


R0011498.jpg


不思議だけど、学生時代の "与えられた勉強 " と違って


純粋に " 学びたい " という真っ直ぐな気持ち・・・




私の " 想い " が " カタチ " となる日まで・・・
下
poisoning_poodle.jpg

お帰りにポチッとわんクリック応援してね (o'▽')σ

ニックネーム meg at 19:55| Comment(10) | TrackBack(0) | Study of holistic care | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 2010-2016 プードル中毒。All Rights Reserved.